250,000アクセスありがとうございます!

DANGO母です。


おかげさまで250,000アクセスを超えました。
このところ忙しいのと、コレといった目新しいこともなく、随分と飛ばし飛ばしのブログになっていますが、いつもお立ち寄り下さる方々、ちょっとお立ち寄り下さる方々、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^0^)/


昼間、たまたまテレビをつけたら「奥様は見た」という番組の再放送をやっていました。
テーマが「医者の妻VS寺の嫁」だったので、慌てて録画して観ました。
よそのお寺はどうなってるんだろうか、と思って興味津々でしたが、何のことはない、お寺の嫁が見た、お寺の裏事情のようなことを差し障りのない程度に紹介してタレントが突っ込み、笑いを取るような番組でした。
世間から見ると寺や医者はとても特殊な場所に見えるから、テレビに取り上げられたりするのでしょうね。


その後たまたまつけたテレビでは、田舎のお寺に嫁いだイギリス人女性ビクトリアさんが取り上げられていました。
青い目に白い肌ですが、私と同じお衣を着てお勤めに出かけるパワフルな女性でした。
遠い異国からやってきて田舎に馴染むまで、相当のご苦労があっただろうな、と想像します。
こちらの番組からはとっても元気を貰いました。
ビクトリアさんのように格好良くはなかなかなれませんが頑張ります。