杖の替えゴム

DANGO母です。

先日のこと、母のお気に入りの杖が使えなくなったと辛そうにぼやいていました。

杖の先にゴムが付いているのですが、ゴムなのですり減ってしまって、雨の日は使うと滑って転ぶかも知れないので、別の杖を使ってくれ、と介護用品の人に言われたそうです。

私自身が杖をついていないので、そこまで深く考えたことがなかったのですが、ゴムだと使い続けると摩耗しますよね。ネットで調べるとすぐに出てきました。

杖の先についている替えゴムです。

f:id:dango33:20231009210733j:image

ネットではお安く出ていますが、送料などを考えるとどうだろうか?と思ってホームセンターに行ってみたらありました。

一個600円くらいです。

早速持って行って付け替えたら大変喜んでくれました。

サイズもピッタリ。

無くさないようにとしっかり名前を書いているお気に入りの杖です。

また使えるようになってよかったね。

f:id:dango33:20231009211314j:image