ちょっと今から仕事やめてくる

DANGO母です。


原作を読んでとてもよかったので、つい映画も見て来ました。
ブラック企業でいちびられる青木君を工藤阿須加君が、助けるヤマモト君を福士蒼汰君が好演しています。
今時の若者は見ている方が辛くなるほど厳しい環境に置かれています。
一体いつからこんなになっちゃったのか、もっとラフに生きられる世の中にならないのか。
そんな会社が嫌なら辞めちゃえよ!
死ななくてもいいじゃん!
我慢せずに先ずはお家に帰ろうよ。
顔面蒼白で死にかけている青木君、満面の笑顔で助けるヤマモト君。
謳い文句の通り、ラストは原作とは違っておりました。
私は原作の方がいいかな。
けど泣けた。
見てよ。
泣くから。