お寺の落語会

DANGO母です。


今日は月に一度のお寺のイベントの日。
今回は落語会、ということで、3人のアマチュア落語家さんをお招きしました。
釣亭黒鯛君は高校一年生、高校のお笑い同好会の唯一人の部員です。
そのお父さんが耕亭幸んきさん、そして黒鯛君の師匠でお笑い同好会の顧問である酔亭藪太郎さん。
どちら様も話に人となりが出ていて何とも面白い。
普段はなかなかゆっくりと落語を楽しむ時間がないので、今日はゆっくりと後ろの方から楽しませてもらいました。
黒鯛君は多方面から随分と期待されているようで、テレビカメラが2社もきていました。
今度ローカルニュースで流れるようです。
今後の活躍を大いに期待しています。
写真は藪太郎さんの「抜け雀」
ははぁ〜ん、そこで落とし込みますか、と落ちのいいおハナシでした。