何だかね〜

DANGO母です。


問題
子どもが大学に合格したら親が行くのはどこでしょうか?
答えは銀行です。
入学しますよ、と入学金を振り込みに行くのです。
窓口のお姉さんにお金と用紙を渡したら
「機械でお金を数えますので、アチラに座ってお待ち下さいませ。」
とのこと。
言われるままに椅子に座って雑誌を読んでいましたがなかなかお呼びがかからない。
最初は澄ました顔のお姉さんが様子が悪くなってきた。
随分焦っているご様子。
少し経つとスケットのお姉さんがやって来て窓口のお姉さんの足元でゴソゴソやりだした。
二人とも顔色がよろしくない。
もう少し経った頃
「DANGO様ぁ〜!」
やっと帰れるな、と思って窓口に行くと
「申し訳ございません、機械にお金が詰まってしまいまして、もう少しお時間がかかります。」
あー、やっぱり。
怪しい動きだな、と思ったんだよね。
やっとのことで再び呼ばれて窓口に行くと
「大変お待たせいたしました。コチラをお使い下さい。」
窓口のお皿の上には領収書とポケットティッシュが1個乗ってある。
私の随分な待ち時間はポケットティッシュ1個分なのね。
何だかね。