地獄の墓参り

DANGO母です。

先日墓経に行ってきました。

一点の曇りもない炎天下、お墓の前で一心不乱にお経をあげました。

もうスモークハムになって燻されて気持ちです。

ハムの気持ちが良くわかりました(笑

どっちを向いても日陰がない。

お花はお飾りしないのですか?と聞いたら

「すぐに枯れるので造花を入れます」

と言うが早いか、ズボッと造花を入れてました。

へー、こんな方法もあるんですね。

当寺は冷暖房完備の納骨堂があります。自分で言うのもなんですが、ホントに楽です。

夏は涼しく、冬は暖かい。

ゆったりと座ってお茶など飲みながらお参りができるのはホントにありがたいな、とつくづく思いました。

これからお墓をご検討中の方、お墓は作ったら終わりではありません。

宣伝するわけじゃないですけど、納骨堂、いいですよ。