今時のスーパーマーケット

DANGO母です。

今日、慌ててスーパーに寄って買い物しようと思ったら、お財布の中に1,000円しか入っていませんでした。

これはどうしたものか、と考えながらレジでお姉さんに聞いたら

「VISAか masterカードなら使えます!」

とのことでした。

ホッとして気持ちが緩んで、結果的に3,000円以上買い物をしてしまいました。

今回の件でわかったこと、私は毎日スーパーでカード払いするには不向きな性格だということ。

カードなら、お財布から現金が出ていかないので、ダラダラ使って予算オーバーしそうで怖いです。

スーパー以外の買い物でも、やっぱり現金でスパッと払えるか否かで、ただ漠然と欲しいのか、本気で欲しいのかを測っている感じです。

これからモノの値段もライフラインも全て値上がりします。

ケチくさいね!と、たとえ後ろ指をさされても地道に生活しようと思います。

f:id:dango33:20230606235133j:image