名もなき家事仕事

DANGO母です。


先日ワードランキングで名もなき家事仕事を取り上げていました。
それは「補充」
お茶を作って冷やす、コーヒーを買っておく、朝食べるフルーツをカットして皮をむいて冷やす、などなど、案外普通にやっていることも「補充」という枠で考えてみるとマメにやらなきゃいけない家事の1つです。
それを知ってから「補充だ」「また補充してるよ」などと「補充」という単語が頭の中を駆け巡り、負担感が倍増したので、あまり考えないようにしようと思いました。
何気なく「家事の給料換算」を検索したら、一月394,000円とありました。
そんなの、うちの夫が払えるわけないじゃん!
いらんとこ考えず、黙々とやるのがいいですね。