ムラヨシマサユキのスコーンBOOK

DANGO母です。

久しぶりにお料理本を買ってみました。

スコーンばかりが美味しそうに並んでいます。

中学生の頃はお菓子作りがマイブームで、オーブンを持っているお金持ちの友達の家に集まって楽しんでしました。

成功しても失敗しても笑って食べて大騒ぎでした。

何が面白かったのか、今では思い出せませんが、とにかく楽しかったです。

たまには出来立てのスコーンを作って食べても良いんじゃあないの。

と言いつつも、読んでいるだけで、頭の中で作って、既にお腹いっぱいになってます。

読むだけで楽しめます。

この本を読む限り、かなりの時間、生地を寝かせるようです。

食べたい時間に合わせて生地を作るのがいいんでしょうね。

f:id:dango33:20230527232417j:image