お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣

DANGO母です。


菅原圭著。
久々に本屋さんに行ってパッと目に付いた本です。
お金持ちがお金や人とどんな風に付き合っているのか、ということを取材して、事細かく書いています。
いくら持っているのがお金持ちなのか、お金持ちは人のことを羨むことなく、私は私の道を行くのだそうです。
整理整頓をして、モノを大事にする。
生活するのに少しだけ気を使う。
ほんの少し、それが習慣になって、無駄にコンビニや100均に立ち寄らない。
モノを買うときは本当に必要なモノか?考える。
時間を大切にする、遅刻なんてしない。
お金を払うときはお金に感謝する。
と、お金持ちになれるそう。
つまり貧乏習慣から脱却することがお金持ちへの道だそうです。
お金持ちのお金の運用などは書いてない、ゆるーい本で、最後まで期待して読んだのですが、ちょっとがっかり気味です。
結構売れてる本だそうです。
心が揺れる人は是非読んでみてくださいね。