人生初の塩絵を描く

DANGO母です。

塩絵ってご存知ですか?

この歳になるまでそんなモノがあるだなんて知りませんでした。

本日お寺のイベントで、塩絵教室をしました。

紐でかたどった絵に塩を混ぜた絵の具をのせて完成させるアートです。

初心者ばかりだったので、先生が描きやすいようにハガキ大の下絵を準備してくれました。

色がとにかくビビットで、普段の生活にはない色を使ってひたすら隙間を埋めていきます。

塩のパワーで心も身体も浄化されるのだそうです。

まさにスピリチュアル!!

うそやん!と話半分でスタートしましたが、あっという間の1時間半、ただ色をのせるだけの作業でしたが、疲れませず、出来上がった作品を見てまたホレボレして気分良く終わりました。

やっぱりスピリチュアル!!

f:id:dango33:20230430210909j:image