親鸞聖人生誕850年にて

DANGO母です。

今、京都では親鸞聖人生誕850年で賑わっています。

法要も、親鸞聖人に因んだ展覧会も開催中です。

f:id:dango33:20230412125845j:image

浄土真宗を開いた親鸞聖人、もしも親鸞聖人がいなければ、庶民に宗教はなかったはずだ。

私たちはどう生きてどう死んでいくのか、などと思いを馳せつつ、先日、ご門徒さんが親鸞展のお土産をわざわざ持ってきてくれました。

「お濃い茶ラングドシャ・茶の菓」

さすがご本山、美味しいお菓子を出してくれますなぁ、と思っていたら、マールブランシュ北山のお菓子でした。

濃い茶のラングドシャホワイトチョコレートを挟んでいます。

ホワイトチョコレートなので、お茶の苦味も香りも引き立てていて上品な甘さで美味しいです。

f:id:dango33:20230412125931j:image

ごちそうさまでした。