トップガン マーベリック

DANGO母です。

話題の映画、トップガン マーベリックを観てきました。

30年ぶりのトップガン

30年前のトップガンを観た人ならわかる、懐かしい顔ぶれとエピソード。

まだまだ現役の若々しいトムがスクリーンいっぱいに暴れまくる!

私とそんなに年が違わないのですが、まぁ、走る、飛ぶ、転がる、凄い!

元気いっぱいだから、何やっても許すよ、トム。

トムは不死身だ、必ず帰ってくるんだ、トムは。

ニュースでも再三言われる通り、もう人が操縦する戦闘機は古いんだとか。

今は無人戦闘機開発に予算を付けているのだそうで、それでもトップガンのトムは頑張る。

どんなにGがかかろうが、上から後ろから撃たれようが戦闘機に乗る。

ついでに仲間も助けちゃう。

まぁスゴイ!

何やっても、嘘だろと思っても、トムだから許せる。

2時間ちょい、あっという間です。

宿敵アイスマンや故グースの息子まで出てきて、なんだか同窓会に同席させてもらった気分です。

そしてお知らせ。

来年はトムのミッションインポッシブルが公開されます。

がんばれ、トム!

f:id:dango33:20220610220957j:image