世界平和を祈ります

DANGO母です。

北海道展でデパガ(?)をしている友達から

「お客さんがもう当分ロシア産のシャケは口にできないから」とシャケがバカ売れしているよ!

とメッセージをもらいました。

やっぱりシャケはロシア産が美味しいので、買いに行きました。

そんなこんなの北海道展も終わり、次の催事はパンとスイーツなのだそうです。

ウクライナが大変なことになっているから、今度は小麦粉が値上げするのだとか。

ついこの前、色んな食品が値上げになったばかりなのに、おばちゃんはどーすりゃあいいのか。

物価の値上がりに、生活費は全くついていってなーい!

育ち盛りの子沢山な家庭は炭水化物が命綱なのに、どーするんだー!

邪な気持ちではありますが、やっぱり世界平和がいいですね。

マザーテレサでなくても真剣に祈ります。

f:id:dango33:20220310183541j:image