親の心子知らず、死ぬまで知らんのかも

DANGO母です。

いつも頼りになるかかりつけの病院。

可愛いお嬢さんが受付に座っていると思ったら、先生の娘さんでした。

隣ではお母さんがニコニコ座っています。

うちも家族で仕事してますけど、他人以上に家族には気を遣います。

親にはピシャピシャ言えても、いい歳になった息子にはもう言えません。

これが例えば赤の他人のバイトならどれだけ気が楽なことか。

という気持ちがベースにあるので、

「親子で仕事は気を遣うでしょう、大変やねぇ」

と、先生の奥様に向かって言ったはずが「そ、わかってくれるのはDANGOさんだけやわ」

と娘の方が反応しました。

違うよ、気を遣うのはお母さんの方だよ。

人生は修行じゃの。

f:id:dango33:20211228002449p:image