今までの我慢は一体何だったんでしょう?

DANGO母です。

ただ今、50肩です。

痛くて仕方がないので整形外科に行って、MRI撮ったり、点滴したり、痛み止めのタブレット飲んだり、まじめにやり続けました。

でも全く良くならない。

いつも通っているクリニックの先生にボヤいたら

「ええ注射があるで。やるな?」

と悪魔の誘いを受けました。

何ヶ月も痛いので、断る理由もなく、一本打ちました。

うっそー!

痛みがポン!と取れました。

今まで私は何をしていたのでしょうか。

あの我慢は何のためだったのか、と思うくらい肩が楽になりました。

「だいたい一年程で皆さんよくなりますよ。」

と、TVの健康番組中で専門医が微笑んでいるので、一年経てば、と信用して我慢していたのに。

注射一本でこんなに楽になるのなら、さっさとぼやいとけばよかったです。

夜中も目が覚めるような痛さから解放されます。

まだ肩の動きが悪いです。

なぜなら、長い間痛みを堪えていたので、肩の癒着があるからだそうで、これからはお風呂あがりに肩や腕を動かすといいそうです。

いやー、ホントに楽になりました。

先生、ありがとうございました。

f:id:dango33:20210928221227p:image