巻き爪注意報

DANGO母です。

数週間前から足の親指が痛い。

外側の爪がなんだか変。

ネットで調べたら、巻き爪になりかけている様子。

もう年末だし病院もお正月休みになっては大変だ、と、今日いつも行く皮膚科で診てもらいました。

先生に足を出したら

「早く横になって。」

痛みの説明をしていたのですが

「さ、横になって。」

ばかり言うので諦めてゴロンと横になったら、足を掴まれて爪切り(?)で

バチーン!バチーン!と親指の爪を切りはじめました。

我慢できない……まるで大奥の拷問のようにバチーン!バチーン!と爪を引っこ抜かれるのかと思う勢いで切られ続けました。

大した巻き爪ではないらしいですが、原因は歩き過ぎなのだそうです。

「痛くなったらいつでも切ってあげるよ」

と優しい言葉をかけられましたが、なるべくお世話になりたくないです。

このまま普通の爪が生えてくれますように。

f:id:dango33:20231222230954j:image