さようなら、橋田先生

DANGO母です。

びっくりしました。

橋田壽賀子先生が亡くなったそうです。

数ある作品も面白くて仕方ないですが、先生ご本人もとてもお茶目なキャラクターで、つい先日も朝日新聞に載っていたばかりで、まだまだお元気だとばかり安心しておりました。

テーマは皇室の結婚問題だったと記憶しております。

みんながそーだろう、そーだろうと思っていてもなかなか言えないテーマですが、うまく毒を混ぜながらペロッとまとめるあたりはさすが先生!と心からのエールを送っておりました。

まだまだ先生に書いて欲しいことは山ほどありましたが、もうそれも叶わないと思うと、つまんないなぁと思うわけです。

山崎豊子先生が亡くなった時にも同じような気持ちになりました。

これでいいのか?ほんとにいいのか?と心の中でモヤモヤしている事柄をサラッと吹き飛ばしてくれる女性がまた一人居なくなって悲しいです。

f:id:dango33:20210405192553j:image