ラーメン

DANGO母です。

皆さん、お昼ご飯、どうしていますか?

晩ごはんは作るのが当たり前、もちろん昼ごはんだって、とは思いますが、大体残り物プラスαで済ませることが多いです。

たまたま夫だけのお昼ご飯だったので、冷蔵庫をかき回したらラーメンが出てきました。

いつもなら、残り物のハムなどをペロリンと乗せて出来上がりにするのですが、今日は夫のためだけに、野菜たっぷりのラーメンを作りました。

キャベツとニンジンは茹でておく。

そのお湯でウインナーも茹でる。

ココはどちらも炒めるよりは年を考えて茹でるだけ。

出来上がったラーメンに茹でた野菜とウインナー、ついでに残りのゆで卵と刻みネギを飾ってハイこの通り、豪華なラーメンの出来上がり。

サラメシならぬ寺メシですね。

ボリューム満点、夫はご満悦。

よかった、よかった。

召し上がれ。

f:id:dango33:20210211002814j:image