タサン志麻さんのパエリア

DANGO母です。

タサン志麻さんの料理本を買ってから晩ごはんを作るのが楽しくなってきました。

簡単、美味しい、家族が喜ぶ、ウキウキの三拍子です。

今回作ったのはパエリアです。

パエリアといえば、黄色いご飯に魚介がたっぷり!のイメージでしたが、志麻さんのパエリアは焼いた鳥のもも肉をど真ん中に乗せて、コンソメとトマト缶を使うのでお財布にも優しいです。

ザク切りのパプリカやピーマンが入っているのでとても賑やかです。

材料

鳥のもも肉 1枚

米 2合

玉ねぎ 1個

ニンニク ひとかけ

トマト缶(カットしているもの) 1個

水 300cc

パプリカ 赤、黄、各1/2個 縦半分に切ったら幅2センチに切る

ピーマン 3個 切り方はパプリカと同じ

コンソメキューブ 2個

レモン    1個

作り方

鳥のもも肉に塩コショウをして、フライパンにサラダ油大1、中火で両面焼き目が付くように焼いて皿に取る。

そのフライパンにオリーブオイル大1を入れて、米、玉ねぎ、ニンニクを入れて油をからめる。

油が回ったらトマト缶と水を入れて混ぜる。

コンソメを入れる。

パプリカはフライパンの周りに、焼いた鶏肉は中央に乗せて蓋をして10分ほど炊く。

その後にピーマンを入れて5分炊く。

鶏肉を取り出して食べやすい大きさに切ったらフライパンの中央に戻す。

出来上がり。

取り皿に取ったら好きなだけレモンを絞って食べます。

見た目が豪華で楽しいので、フライパンをそのまま食卓にドンと出して各々好きなだけ取って食べました。

作ってみて下さいね。

 

f:id:dango33:20210211220909j:image