娘に荷物を送る

DANGO母です。


骨折した娘に具合はどうかとたずねたら
「情けなくて泣きそうやわ」
と電話の向こうで涙声。
大学のキャンパスは広い、どこへ行くのも松葉杖と一緒なので、大変時間がかかるのだとか。
白い足で松葉杖をついて歩いていると、悪気のない好奇の目が娘のハートを射抜くのだそうでい。
当分はが手職もできないので、食べるものを送ってほしいとのことだったので、夜でしたが慌ててスーパーに出かけました。
そうだ、そうだ、ギブスの足にお似合いのキティちゃん健康サンダルを買ってあげよう!と探していたら、ありました、ありました。
値段を見てびっくり。
1500円!
ヤンキーの姐さんは足元にお金かけるんだねぇ。
なんで健康サンダルが1500円もするの???
一度は手に取ったものの、恐れ多くて普通の健康サンダル(398円)をカートに入れました。
松葉杖の生活は慣れるまで大変でしょうが、精進してね。
情けなくて泣きそうなのは私も同じだよ、お大事に。