誕生日おめでとう、わたし

DANGO母です。

いい夫婦の日はわたしの誕生日でした。

昔はそんな日はなく、

「1日遅れで産んだら、さぞ働き者になったろうに」

と親を落胆させておりました。

今回も無事に年を取りました。

先日お参りに来た門徒さんが言うことには

「奥様、健康はお金で買うものですのよ。」

と神妙な顔をして教えてくれました。

確かにそうかも。

外から見ただけではわからない病気がたくさんあるのでマメに病院に行くことを勧められました。

家族の為にも健康でご飯を作り続けようと思います。

皆さまも健康でありますように。

f:id:dango33:20191124191658p:plain