祝・成人式

DANGO母です。


次男が無事に成人式を迎えました。
前日は毎年恒例の草野球大会、そして当日は成人式を終えて中学校の同窓会、二次会と大忙しの様子でした。
次男は着慣れないスーツを着て、長いコートをひらひらさせながら出かけて行きました。
家に帰って友達の写真を見せてもらいましたが、みんな少しずつ昔の面影を残しながら立派に成長しています。
みんな、なりたい自分になっています。
女の子の写真が少ないなぁ〜、と不満をこぼしたところ、
「もうね、女子はダメ!化粧してるから誰がダレやらさっぱりわからんっ!」
とのこと。
そっかー、みんなキレイになってるんだねー。
めでたし、めでたし。
ホントにおめでとう。