ぺこちゃん発見!

DANGO母です。


今日、次男と二人でスーパーに出かけていたら、突然の店内放送がありました。
「ただいま、不二家のぺこちゃんが来店しております。」
どこだ、どこにいるのだ。
「もうすぐお帰りになります。」
早い、早いぞぺこちゃん。
「お写真を撮りたいお客様は早めにおいで下さい。」
だからどこにいるのだ?・・・・・・いたよ、いたいた!!
店の真ん中にドドンといました。
喜んでぺこちゃんの着ぐるみと一緒に写真撮ったのは私だけ。
放送を聞いて集まったわずかなお客さんは遠巻きにスマホでパシャパシャと撮るだけです。
ぺこちゃんを見つけて嬉しくないの?
私は嬉しい。
母親の妙なハシャギっぷりに引きながらも写真を撮ってくれた次男、お疲れ様。