そろそろ成人式!

DANGO母です。


あっという間に冬休みも終わって、子ども達は無事にそれぞれの大学に帰って行きました。
あー、やれやれ。
やっと大人2人+老猫の静かな生活に戻るわぁ、と思っておりましたら、今年は次男の成人式があるので、また今週末に帰ってきます。
あー、これまた忙しい。
いつもは適当にやり過ごしている食事も、若者が一人増えると何かと気を遣いますね。
次男の大学は全寮制ですが寮食がなく、自炊が基本なので、最初の頃は作っていたようなのですが、最近は忙しくてほとんど外食の様子。
普段ちゃんと食事をしていないのかと思うと、帰った時くらいはまともな食事を出したいと思うのがバカな親心です。
帰省中はできるだけ美味しいものを食べてもらおうと思っています。
って、家でごはんたべるのかなぁ。
明日はしっかりと食材を買い込んでガンガン作ります。