帰省シーズン

DANGO母です。


学生の皆さんはそろそろ冬休みですね。
我が家の学生さん達もそろそろと帰る用意をしている頃と思い、次男に連絡してみたところ、大学の仲良しさんと一緒に帰ってくるとのことです。
「友達、泊まるかも」
ちょっとーっ!
こちらが聞かなければ突然友達連れて帰ってくるつもりだったのでしょうか。
学生ってそんなものなのでしょうか。
ゲストルームなんてかっこいいものは用意がないので、慌てて子供部屋二部屋をヒーヒー掃除しました。
大学の寮を飛び出して、友達と観光しながら帰ってくるそうです。
「ラーメンを頂きます!」
という連絡がお昼頃にあったきり、あとは音沙汰なしです。
どこのラーメン?と聞いたら、関東で有名なラーメンチェーン店の名前を教えてくれました。
そんなん知らんがな。
どの辺りにいるか知りたかっただけなんですけど……。
浮かれていますな、安全運転でお帰りやす。