のみ取り首輪

DANGO母です。


大変だ!大変だ‼︎
猫のニャーにノミがわいたーっ!
ってことで、病院で薬をつけてもらいました。
その名は「レボリューション」笑う。
これがあまり効き目がない。
まだノミがいるのがわかったからだ。
何をもってレボリューションなのか、どこがレボリューションなのか。
仕方ないからドラッグストアでのみ取り首輪を買ってきた。
昔飼っていた三毛猫のタマにも付けていた。
よく効いていたけれど、慣れるまでは猫グッタリ。
のみ取り首輪は猫自身も弱るので、老猫のニャーには付けるのをためらっていたのだがいたしかたない。
が、付けてみてもあまり弱った様子はなく、極めて普段と変わりない。
タマを飼っていたのは30年以上前のことなので、その頃の首輪よりは進化して、猫にも優しくなったのかもしれない。
にしても、レボリューションはダメだわ。
名前と効き目の落差に笑える。