猫、病院に行く

DANGO母です。


毎日暑いですね。
炎暑ということばがあるのだそうで、まさに今です。
高松は本日37.5度、外で息をしても生暖かい空気が入って来るようなお天気でした。
さて、今年もうちの猫のニャーの背中にノミを発見しました。
ひどくならないうちに病院送りです。
「このノミ取りのお薬は新しいお薬で、ノミ取り以外にも色々とよく効きます」
と勧められるがままにお願いしました。
いつもの薬は800円ですが、今回のは1500円だそうです。
あとは注射2本と目薬を出してもらったら10000円超えていました!
大出費だぁ〜!!
内訳を見るとノミ取りの薬よりも注射2本の高いこと。
猫は健康保険がないからなぁ、と諦めつつ家路に。
猫も病院は緊張するようで、お家に帰ってもグッタリしたままです。
いつもは目が合うとスリ寄ってくれるのに、今日は病院に強制連行した悪者に見えるのか、避けられています。
ごめんね、ニャー子。
けど元気になってね。