牡丹の花

DANGO母です。


先日、とても美しい方から牡丹の鉢植えを頂きました。
たくさん蕾がついていてとっても豪華です。
育て方や剪定の仕方を書いている説明書もあったので、思い切って庭に植えてみました。
40センチの深さに掘ってコヤシを入れて植えましょう、とありましたが、いざ掘ると周りの土がボサボサと落ちてきてなかなか深く掘れませんでした。
コヤシをどの程度入れていいのかわからないし、お花を育てるのは大変ですね。
モミジの近くに植えましたら、随分と華やかな様子になりました。
まずは根付いてくれるといいなぁ。
牡丹はお水が大好きだそうです。
まずは水やりから頑張ってみます。
来年も花を付けて!な〜んて欲張らないから枯れないでね。