咲いた咲いた牡丹が咲いた

DANGO母です。


一昨年に貰った牡丹の木。
とても嬉しかったので、狭い場所ですが土のあるところに植えました。
うまく育ってくれたらいいなあ、と思っていたけれど、植えたらみるみるうちに花が落ちてしまいました。
去年は枯れませんでしたが花は一輪たりともつきませんでした。
牡丹は育てるのが難しいと聞いていたのでちょっと諦め気味でした。
で、今年。
気がつけば、真っ赤な牡丹の花が3つも咲いていました。
生命の神秘とご縁を感じます。
この牡丹をくれたのはとても美しい人です。
真紅の牡丹の花がぴったりの人です。
こんなかっこいいプレゼントの方法もあるのだなあ、と、勉強になります。
お参りにおい出たら、ちょこっと覗いて見てくださいね。
びっくりするほど艶やかです。