今日も花を植える

DANGO母です。


昨日、ちょっとだけ時間があったので、郊外のホームセンターに行きました。
先週から目をつけていたビオラの苗を買うためです。
小さなパンジー、1個58円。
たぶん、どこよりも安いと思います。
そして今日、少し大きめの平たいポットに寄せ植えました。
1つの苗がどれだけ拡張するのかさっぱりわからないので、今は見た目がスカスカです。
色んな色があってとっても悩んだのですが、オーソドックスに紫色と黄色の2種類をそれぞれに植えました。
最近植木鉢が増えたので、蚊も喜んでプンプンと寄って来ています、憎たらしい。
春の花にくらべて、秋の花は少し淋しげな様子です。
でも自分で植えた花たちはかわいいです。
これからの季節、寒さに負けずに大きくなって欲しいです。