ティッシュペーパーの季節

DANGO母です。


買い物の移動中、ラジオを聴いていたら、「ティッシュペーパー」というお題でリスナーからコメントをもらっていました。
その中で気を引いたのが
ティッシュペーパーはどれも箱の大きさは同じですが、中身の大きさはまちまちなので、箱の裏書にも注意しましょう。」
というご意見でした。
パッパと使うので安けりゃいいわ、と適当に手に取り、いざ使ってみると随分小さいのがあるのです。
鼻をかむ時に一枚ではうまくできない、急に顔がでかくなったわけではないなら、そのティッシュのサイズが小さいというわけです。
で、2枚をずらして使うことになり、せっかく買ってもお得感はなし。
むしろ損した気分になるのです。
次からは絶対に買ってやるもんか!
せこい話だなあ、と思っていましたが、今日のラジオを聴いて、同じこと考えてる人がいるんだ、と嬉しくなりました。