今やる人になる40の習慣

DANGO母です。


昨日、東進の林修先生のトークショーに行って買った本です。
この本には次男の名前と先生のサインを書いてもらいました。
まだ2冊しか書いていないので、サインする前に本屋さんが
「白にしますか?黄色にしますか?」
と、本の色だけで買うハメになりました。
予備校の先生だから、どちらも受験生向けだろう、と軽い気持ちで新しい方を買いましたが、こちらの中身は若いビジネスマン向けの内容でした。
あーあ、失敗したなぁ〜と思いながらも読み進めていくと、林先生の生き方や考え方をサックリと書いてあって非常に分かりやすくて面白かったです。
東大を出たからすごい人だとは思いません。
この林先生、お育ちが良いせいか、自分が立派だ!と偉そうにしないところがスキです。
何がすごいって
「こうやって親に教えてもらいました」
といちいち言うところがとても謙虚です。
「自分自身で考えたんだぞ!俺ってすごいだろ!」
などとやかましく主張しないところがいいです。
読み手に考え方や生き方を変えるチャンスをくれる一冊です。
若い人が読むとよりイイと思いますが、お年を重ねた方にもオススメします。