黒い十人の黒木瞳 

DANGO母です。


年末年始は特別番組が多いですね。
コマーシャルを見たくないのでせっせと予約録画に励んでおります。
ゆうべはドラマ『黒い十人の黒木瞳。』を観ました。
第一弾が好評だったようで、今回は第二弾。
黒木瞳が黒い女10人をみごとに演じ分けます。
というよりも、どれもこれも黒い女ばかりです。
美人が多少腹黒くてもかっこいいから世間は許してくれるでしょう(笑)
どの黒い女も、とってもおもしろかったです。
あー、こんなにおもしろいのなら第一弾も遠慮せずに観るんだった・・・と後悔しています。
第一話でタクシー会社の社長を演じていたのが直江喜一さん。
3年B組金八先生」に登場する「オレは腐ったみかんじゃねーっ!」
でお馴染の加藤君じゃありませんか。
普通の会社に勤めているとばかり思っていたので、まさかの俳優復帰には驚きました。
社長を演じてもウソ臭くないんです。
どこにでもいそうな社長をさらりとこなしています。
中村梅雀もびっくりの板についた演技力、素晴らしい!
是非是非今後も俳優として活躍して欲しいな、と思います。