プロメテウス

DANGO母です。


観てきました、プロメテウス。
リドリー・スコット監督、謎に包まれた人類の起源を解き明かす鍵が残された惑星に降り立った科学者チーム・・・のお話。
封切り直後、週末とあって、お客さんの入りはええ感じ。
映画が終わった後、お客さん達、みんな無言。
ホントにね、みんな死んだようにぞろぞろ出て行ってました。
人類の起源、分からずじまい。
分かった人、誰か教えてよ。
「プロメテウス」は人間に火を与えた神様である。
映画の中でのプロメテウスとは、地球から飛び立った宇宙船の名前である。
あ、そう。
何の関連があるのか、映画を観終わっても未だ謎。
だから何。
エイリアンが大好きな人は、この映画は必ず押さえていた方がいいと思います。
この映画、後で知ったのですが、2部構成になっているようです。
次のプロメテウスに乞うご期待!