オデッセイ

DANGO母です。


封切り前にやたらとCMを流していたので、あまり興味が湧かなかったのですが、映画好きなお友達に勧められて観てきました「オデッセイ」
仲間と一緒に火星の調査に出かけた主人公が事故で一人火星に取り残され、救出されるお話です。
昔写真で見た通りの真っ赤な砂だらけの火星で主人公がどんな風に生き延びるのか、ひたすら成功と挫折と孤独との闘いです。
そして仲間が自分の将来を犠牲にして主人公を助けに来る場面では、わかっちゃいるけど嬉しすぎて泣けちゃいました。
ウルウル、ではなく、ポロポロです。
野球の延長戦で、長い長い同点、ここで逆転ホームラン打ってよ!と思っていたらホントに出ちゃって勝っちゃった!てくらいの盛り上がりです。
観た後、とってもスッキリしました。
オススメです。