福井敬コンサートに行く

DANGO母です。


娘と二人でテノール歌手の福井敬さんのコンサートに行ってきました。
今までコンサートといえば、ユーミンやサザンなどポップス系の人が多かったのですが、娘が音大に行ったこともあって、クラッシックにも目覚めてきたこの頃です。
福井敬さんは国立音大で先生をしています。
数年前、サントリーホールで第九の演奏会があった時もソリストとして活躍されていました。
また娘のお友達もこの春から福井先生の門下に入って大学院でテノール歌手の勉強をしています。
今回のコンサートは前半は日本歌曲、後半はイタリア歌曲。
先生の声はとても華やかなので、どちらかといえばイタリア歌曲の方がお似合いだと思いました。
先生のお人柄と歌声でとても楽しいひと時でした。
機会があればまた聴きに行きたいです。