野田純子ソプラノリサイタルに行く

DANGO母です。

今日は娘の恩師、野田純子先生のソプラノリサイタルに行ってまいりました。

古希の祝いにリサイタルをやるのが夢!

と前々から仰っておりましたが、とうとう夢が叶ったのであります。

70歳とは思えない声量に驚きです。

そしてとても美しい。

今回は男性の合唱団を従えて堂々の登場場面もありましたが、全然負けていませんでした。

先生、70歳でもバリバリ現役ですわね。

もちろん、ソプラノ歌手だからノーマイク。

「ママ、ホントの歌手はマイクは使わないのよ」

と娘。

お馴染みの曲から新しく挑戦した曲まで20曲をガッツリと歌い上げて下さいました。

一点だけ文句言いたい。

お客の中にブラボー!と叫ぶオッサン2名、やめてくれ。

女性に言う時はブラバーが正しいのである。

例え正しくブラバーと言われても、いい歌の余韻を楽しめない。

ホント、うるさくてたまんないよ。


f:id:dango33:20190526232156j:plain