次男帰る

DANGO母です。
地元で一ヶ月の研修なので、ま、そんなことでもない限り帰っては来ないのですが、次男が帰って来ました。
到着時刻を確認して空港までお出迎えしていたら、整備不良の為、1時間の足止めになったそうです。
お詫びに飛行機の会社から封筒に入った千円をもらったそうです。
どんな計算をすれば1時間の値段が千円とはじき出されるのでしょうかよくわかりません。
「このおじさんにお詫びされるなら、たけくらべを書いた女の人とか、慶應義塾大学作ったおじさんに謝って欲しいわ。」
と次男。
大人になるにつれ、なかなか欲深いことを言うようになりました。
ま、無事に着いて何よりです。

f:id:dango33:20190507235539j:plain