どこのドイツじゃ?

DANGO母です。


只今、高松市の商店街で
「ストリート的!?アート展 メタモルフォーゼ!!!!!変身アート」
という、文化的な催しを開催中です。
メインの商店街のそこここに作品がちりばめられています。


中でも、私のイチオシが千葉尚美さんの盆栽が頭から出ているお人形。
シュールなオジサン?です。
3人とも、頭から梅の盆栽が生えています。


昨日の夕方、夫と見に行ってびっくり。
一人は両腕がもぎ取られてごらんのとおり。
もう一人は顔面に靴で蹴られた跡がくっきり。
もう、唖然としてしまいました。
何の罪もないオジサンに何てことするんだ!!!
とっても情けない気持ちになりました。


今日、気になって、もう一度盆栽オジサンのある場所に行ってみたら、
腕をもぎ取られたオジサンはすでに撤去されて、作品紹介のプレートだけが
ポツリと立っていました。


開催日初日、夫とばったり会った千葉さんが
「作るの、とっても大変だったんですよぉ」と言ってたのを聞いているので
余計にがっかり。
私以上に、作り手の千葉さんはもっとがっかりしているんじゃないかなぁ。