先生が、キタ〜〜〜ッ!

DANGO母です。


夕方、外で遊んでいた次男が
「Mさんっておじさんが来たよ。母さんに会いたいんだって」
と呼びに来た。
誰だろ???
全く身に覚えのない・・・ただ思いつくのは中学校の時の先生くらい。
で、玄関に向かったら
ウッソーッ!
ホントに中学校の時の先生がニコニコと立っていた。


M先生、私が当時中学生だった頃の生徒指導の先生である。
当時の生徒指導の先生、や○ざなタイプが多く、
M先生以外の生徒指導の先生と言えば、記憶にあるのは
やんちゃな中学生を力と凄みで押さえつけ、卒業式には怪我をしないように
キチンとお休みするタイプの先生である。
しかし、M先生は違っていた。
いつもニコニコと温厚である。
全然怖くないのである。
今も昔も変わらない、素晴らしい先生である。


近くに来て、突然、顔が見たくなったのだとか。
もう中学校を出て30年近くになるというのに、マジ嬉しい。
今日は補導しに来たわけではなかったらしい(笑)