美容室選び

DANGO母です。

美容室選び、皆さんどうしているのでしょうか。

高齢の女性に尋ねたら

「もうこの年でパーマやさんを変えるのは面倒くさい。上手い下手と言うことは目をつぶって喋り倒して帰る」

と言っていました。

あー、それもアリかも。

長年通っていた美容室、白髪染めでずっとお世話になっていました。

しかし白髪染めをやめてしまいました。

どこかないかな、とホットペッパービューティで探して、当日でも切ってくれる美容室に行ったら当たりでした。

そのままそこに通っているのですが、腕はいいけど話が全く合わない。

たまたま行った時に切ってくれた若いお兄ちゃんですが、そりゃオバさんと話が合うわけがない。

カットはいい、早いから。

シャンプー込みで1時間、あっという間です。

しかしパーマとなると2時間以上。

キツイ。

腕はいい。

がキツイ。

が腕はいい。

お金を払って気を遣うのアリ?

我慢する?

悩ましい限りである。

f:id:dango33:20240717215209j:image