うなぎもいいけど穴子もね

DANGO母です。

法要の次の日です。

一日中ほとんど動かずダラダラしていたら

「ウナギでも食べに行くか?」

と優しい提案を夫からいただきました。

「賛成🙋‍♀️」

と気分を仕切り直して出かけたら「定休日」

おいー。

「どこか知らんのか!?」

と頭をひねったら、あ、ありました、穴子の店。

f:id:dango33:20240902235038j:image

ウナギほど脂ギトギトではなく、お値段もぐっと安価です。

存在は知っていましたが、初めて入ったお店。

f:id:dango33:20240902235206j:image

先ずは穴子の入っただし巻き、焼きたてのふわふわ。

f:id:dango33:20240902235248j:image

穴子と野菜の天ぷら、サクサク揚げたて。

f:id:dango33:20240902235330j:image

穴子の茶碗蒸し、玉子が濃いめでしっかりしています。

f:id:dango33:20240902235351j:image

最後は穴子のお重。

ご飯の量もしっかりあります。

➕すると穴子が2本になります。

コレに赤だしと香の物がついています。

大人の店、大人の味、お腹がほっこりしますし、玉子と穴子で滋養が付きます。

こんなに疲れた日にはいいですね。

毎日店で飲み食いして贅沢をしているわけではないですよ。

あくまでも大きな法要の後なので、夫の労う心をいただきました。

ありがとう。

ちゃんと自分たちのお金で食べています、経費ではありませんよ、念のため。