相撲観戦に行く

DANGO母です。


先日、次男のリクエストで、大阪でやっているお相撲を観に出かけました。
初めてなので、ドキドキです。
もちろんテレビではよく観ていましたが、生の相撲です。
たくさんの力士が土俵に上がってクルクル回ると美しいですね。
特に白鳳はとても上品で横綱の品格を全身で体現しておりました。
いい試合には惜しみない拍手と掛け声を送り、残念な結果の試合になると、退場する力士に「頑張れよ〜っ!」と声を掛ける。
期待する取り組みには懸賞もたくさんかかっていて、またまた盛り上がる。
テレビではあの臨場感は味わえないのが残念です。
たまたまですが、その日は今話題の力士、遠藤が稀勢の里関を打ち負かし、今場所初白星で盛り上がりました。
近くにお相撲さんか来たときには、是非一度は足を運んで貰いたいです。
今までテレビの相撲中継しか見たことのない私はガラリと相撲に対する気持ちが変わりました。
大ファンになりますよ〜。