高松オルネに行ってきました

DANGO母です。

高松駅の隣に新しくできた、JRのビル。

そこをこれからは高松オルネと呼ぶのだそうです。

f:id:dango33:20240325210024j:image

色々と楽しそうなお店が入っていそうなので覗きに行きました。

人気でなかなか買えない、たからのいちご大福。

今までなら長時間並んで買っていたのに、近くにできたのでヤッホーです。

お土産売り場もとても垢抜けました。

都会の駅に来たみたいです。

無印良品ニトリも何故か駅中にあります。

やっぱり都会みたいです。

輸入食品のジュピターも入っています。

今ならコーヒー豆が半額です。

と、紹介したらキリがないのですが、一番嬉しいのはその隣にスーパーのエースワンが復活したことです。

今時のり弁当が200円以内なんてお店、ありません!

とにかく安くて庶民にはありがたいお店です。

お昼はバーガーキングで食べよう!と意気込んで並んでいたら、店員さんがやってきて

「お肉を作る機械が故障して、今はホットドッグしかお出しできません」

と言われたので、古い方の駅ビルの蕎麦屋に行きました。

ランチタイムということもあって安いし、落ち着きます。

カツ丼と山菜そばのセットを食べました。

蕎麦よりもカツ丼が抜群に美味しいのが驚きです。

蕎麦は普通、ちょっと出汁が薄いのが残念。

カツ丼サイコー!

ランチタイムだったので、税抜き1,000円でした。

f:id:dango33:20240325210821j:image