お七日参りに行きました

DANGO母です。

先日、従姉妹が遠方で亡くなってお葬式には行けなかったので、お七日にお参りに行きました。

旦那寺さんがやってきてお経を上げて下さったのですが、終わってお茶の時間になって話始めたところ、私が寺の嫁だということが既にバレていました。

私は初対面なのに、なぜバレていたのでしょう。

誰かがペラペラ喋っていたのでしょう。

黙っていて下さい。

私はその場ではただの従姉妹です。

そのお坊さんもうちのことはよく知っていました。

悪いことはできないな、と思いました。

気をつけて生活します。

f:id:dango33:20240217231756j:image