お勤め

DANGO母です。


雨続きでムシムシしますね。
お参りに行くと、皆さん夏の装いで出迎えて下さいます。
私も夏物のお衣で出かけます。
見た目はサラリと涼しげですが、実際は三枚ほど着込んでいるので暑くて仕方がありません。
その上デカイ声でお経を上げるのですから、自然と汗がダラダラ出てきます。
お経の途中から背後でクーラーが入った様子。
心の中で
「やった〜っ!ありがとう‼︎」
と叫びつつ、お勤めは無事終了。
くるりと後ろに向き直って
「ありがとうございました。」
とお礼を言って頭を上げたら、後ろで一緒にお勤めしていた人の衣装が変わっている。
お二人とも長袖のカーディガンを羽織っていました。
私があまりに暑そうだったので、クーラーつけたらメチャ寒くなったそうです。
ごめんなさーい!
でもありがとうございましたー!