おばあちゃんになりました

DANGO母です。

昨年末に長男夫婦に子供ができました。

エスカレーター式に私もおばあちゃんになりました。

可愛い女の子です。

まさか自分自身がおばあちゃんになるとは思ってもみなかったので、まだ緊張しています。

初心者マークでも貼っておこうかしら、と思います🔰

赤ちゃんを眺めていると、自分自身では何もできないから、みんなが手を出して抱っこしたり可愛がったりします。

振り返って、私が生まれた時も周りの大人がみんな喜んでくれてお世話してくれたんだなぁと今更ながら思います。

そんなことをすっかり忘れて、自分一人で大きくなったような顔をしていたと思うと恥いるばかりです。

新しいいのちを大切に見守ろうと思った年始です。

f:id:dango33:20240109183644j:image