タサン志麻さんのキノコのチーズリゾット

DANGO母です。

ごはん作りたくないヨォ〜と思っても何か作らなきゃいけない、という時には簡単な一鍋料理を探します。

今日はきのこのチーズリゾットを作ってみました。

材料

米 1.5合

しめじ 1パック ざく切り

えのき 1パック ざく切り

玉ねぎ 1/2個 みじん切り

固形コンソメ 3個

お湯 5カップ

バター 15g

粉チーズと黒胡椒 

作り方

中火のフライパンにオリーブオイルを入れて、米、しめじ、えのき、玉ねぎを入れて炒める。

米が透明になったらコンソメを溶かしたお湯を米が隠れるまで入れる。

米が顔を出したらお湯を継ぎ足して煮込む。

繰り返す。

米が好みの硬さになれば、バターを入れて大きくまぜて皿につぎ分ける。

食べる前に粉チーズと黒胡椒を振ったら出来上がり。

 

粉チーズをたくさん振るとこっくりとした味になって美味しいです。

とっても簡単です。

疲れた時に作ってみて下さいね。

f:id:dango33:20210221221505j:image