NIKKEIプラス1で堂々1位

DANGO母です。

毎週土曜日の日経新聞にオマケのNIKKEIプラス1という特別版がついてきます。

なんでもランキングをするページがあるのですが、あれれ?どこかで見たケーキが載っていました。

今週はオレンジケーキのランキングで、何と香川県のケーキが1位になっていました。

香川県に古くからあるshika(シカ)というお菓子屋さんの「瀬戸内芳醇オレンジケーキ小丸」という長い名前のオレンジケーキてす。

f:id:dango33:20230917122959j:image

f:id:dango33:20230917122713j:image

しっとりしっかりしたケーキに、オレンジのコンポートが乗っています。

初めて食べた時、心から美味しいと思ったのですが、まさかNIKKEIで1位になるとは思ってもいなかったです。

郷土愛など無いに等しいのですが、こんな風に新聞で大きく取り上げられると他人事とは言え嬉しいです。

東京や神戸など、美味しいお店が山ほどあるのに、小さな香川県のお菓子屋さんが頑張っているのはホントに嬉しいです。

早速ネット通販を見たら注文が殺到しているようです。

皆さん、美味しいものには目がないのですね。

コチラのケーキ、ホントに美味しいので

チャンスがあればぜひお試しくださいね。